夢と詩情のアニマ

~プリズムの煌めきが生まれる場所、あるいはその墓場

古代プリパラのあのテーマをギター曲にしてみたよ

プリパラが終わることに嘆き悲しむのはもうやめだ。

できることをしよう。女児として、そしてミュージシャンの端くれとして。

 

ってことでアイドルタイムプリパラのメインテーマとも言うべきこの悲しい曲をギター独奏曲にしてみたですよ。

31話ではじめてこの曲が流れた時は、いつも聞いていたパパラ宿のテーマが実はこんな悲劇的なモチーフだったんだと分かって泣いてしまいましたことよ。

 

 

・・・そう、私にできるのはこれぐらいだ。

今までも何曲かギター曲に編曲してきたけど、これからはプリパラが終わるまで、いや終わっても、できるだけプリパラ関係の曲を編曲して行こうと思う。

それが女児として生きたこの4年間の、私のけじめ。アイドルタイムの意味としたい。