夢と詩情のアニマ

~プリズムの煌めきが生まれる場所、あるいはその墓場

2018-01-01から1年間の記事一覧

魔法の終わりは夢の終わりか

プリパラが終了してから早4か月が経過した夏。 私たちプリパラのファン、つまり【女児たち】は試練に立たされている。 8月3日、そのニュースは噂好きの【女児たち】の耳に飛び込んできた。 「プリティーオールフレンズの新グッズが夏コミにて企業ブースで商…

さよなら、大魔法使い。

故、島田満 先生に捧ぐ。 ジュエルペットてぃんくるは私達レアレアの宝物です。 けして忘れません。 youtu.be

最期のプリパラ待機ぷり

あと30分もせずに、プリパラが最終回を迎えてしまう。 とりとめもないことは言いたくないなどと、もうそんな場合ではない。 ・・・少し、自分の話をさせてほしい。 思い返せば、なかなかの人生の転機でプリパラと出会って、そして坂道を転がるように浸食さ…

古代プリパラのあのテーマをギター曲にしてみたよ

プリパラが終わることに嘆き悲しむのはもうやめだ。 できることをしよう。女児として、そしてミュージシャンの端くれとして。 ってことでアイドルタイムプリパラのメインテーマとも言うべきこの悲しい曲をギター独奏曲にしてみたですよ。 31話ではじめてこ…

プリズムの欠片、虹のギフト

出会いはいつか来るべき別れのアイドルタイムだったのだろうか。ありがとうの代わりに好きって言わせて…じゃあ、さよならの代わりには何を言えばいいの?分かっていた…分かっていたはずだが…まるで幼子のように現実を受け入れられない。…なんも言えねえぷり…

終末によせる歌は

2018年もはじまり、1月を半ばすぎてからいうのもなんだが、 改めて、少女終末旅行によせて、詩情をひろげよう。 なお、原作は未読であるので、材料がアニメ版だけなのは申し訳ない。 ============================ 旅も、…